FC2ブログ

Always be happy ~幸せのおすそわけ~

毎日の生活にあるほんの少しの幸せをおすそわけ☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐ハンバーグプレート

最近、旦那サマはお酒を飲む機会が多く、胃腸が弱り気味…。
それなのにリクエストされた夕飯は「ハンバーグ」(-_-;)

ただのハンバーグではまた「なんか胃がもたれる…」なんて言われてしまいそうなので、あっさりハンバーグにしようと。

というわけで、昨日の夕飯は「豆腐ハンバーグプレート」になりました。


ハンバーグプレート

ハンバーグプレート2

プレートの内容は、
・豆腐ハンバーグ(とろけるチーズ入り)青じそ添え
・水菜のサラダ(ゴマドレッシング)
・ラズベリー&ヨーグルト
でした。

ご飯は雑穀ご飯です。
今回のハンバーグは、肉の質感も残したかったので豆腐:ひき肉=1:1にして、中にとろけるチーズを入れました。
ソースは青じそに合う、生醤油ドレッシング(sason factory)にしました。

この生醤油ドレッシングはホントに美味しいっ♪
サラダはもちろん、お肉料理のソースとしてもさっぱりしてとても合います!!

青じそを添えることで、お肉の消化を助けてくれるし、豆腐を混ぜることでお肉の量も少なくなるので、少しは胃の負担を軽くできるかな~と。
水菜やヨーグルトは腸の調子を整える作用があるし…。
旦那サマの胃腸も元気になってくれるかな。

旦那サマはあっという間に食べちゃいました
「さっぱりハンバーグいいね」と言って、満足してくれたみたいです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shirayuka

Author:shirayuka
食べることに、旅行に、音楽に、テニスに、ディズニー大好き!

結婚し、家庭の幸せを日々感じている毎日に感謝☆
お家の中が笑顔でいっぱいになるように、もっともっと色んな腕を磨こうと奮闘中…

そんな私の幸せ奮闘記❤

季節や月のイベントに合わせてブログのデザインも変えていく予定なので、月初めなどはぜひ覗きにきてください!

「頑張った~!」もしくは「いい記事だな~♪」なんて思って下さった方は、拍手をクリックして頂けると励みになりますっ❤

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。